プロフィール

愛犬家

Author:愛犬家
さんは三代目って意味ですよ

LV上げ停滞してますが、
REDSTONEという
MMOやってます。
(鯖はyellow topaz)
見かけたら是非お声を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

愛犬家さん
犬の話は殆ど出てきません

センター試験 2日目
センター試験2日目レポート。





~前回までのあらすじ~
全身タイツなら満点だったんじゃね?






親「今日何時からなの?」
俺「ん、確か11時半」
親「え、この紙には10時半って書いてあるんだけど」
俺「えええええええええええええええええ」








8時30分:こんな夢のせいで30分早く起床
朝から嫌な夢で起こされる。
昨日が早起きだったため今日はゆっくり寝てから行くつもりだったのに。

この時点で、今日の電車の時刻を確認していなかった事に気づく。
急いでPCを起動し、チェック。
どうやら10時丁度の電車に乗れば間に合うようだ。
案外9時に起きていたら間に合わなかったかもしれない。

とりあえず支度をする。
昨日同様、必要なものは全てカバンにしまってあるので着替えだけ。
しかし昨日の雪で制服は上下ともかなり濡れているので、
今日は私服で行きましょう。
もちろんタイツも装備。
頃合を見計らって家を出る。


10時:電車出発
昨日は単語を確認しながらの旅でしたが、
今日は数学なのでぼーっと窓の外を眺める。

10時31分:電車乗り換え
ここから普通電車に乗り換え。
席に座って数分後、どう見ても野球部風の方々が隣に座る。
と同時に、カバンの中を漁りだした。
なんだ、アストロ球団でも読むんですか?
それとも侍ジャ・・・

ゲームボーイかよ。

画面を覗き込むのもなんなので会話だけ聞いていたが、
「サイコソーダ」

「まひなおし」

「ラプラス最強」

「なみのりってバッジいくつめで使えるの?」

「きんのたま売れ」

などという会話からどうやらポケモンのようだ。
人目を気にせず電車でGBやれてた頃が懐かしい。


10時48分:駅到着
ここで友人と合流し、試験会場へ。

11時5分:入室、着席
さぁ数学IA。
ここでいい点を取っておけば、
センター利用合格がぐっと近づく。
問題用紙配布。
複数いる試験監督が、一人一人に問題を配る。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

「続いて、解答用紙を配ります」



スルーされた。



とりあえず解答用紙だけは手元に。
「問題用紙、解答用紙ない方はいませんか?」
ああ、あまり目立つことは避けたかったのに。
仕方なしに手をあげ、「問題用紙がないです」と発言。
ああ、ごめんごめんと小走りでこちらに来て問題用紙をくれました。



うまい スルー

少し戸惑う。まぁ頑張ろう。

あと、どうやら試験開始直後に、補足説明を黒板に書くらしい。

11時15分:数学IA、開始
さて始まりました、数学IA。
まず補足説明を見る。円についての説明なので、後のほうだろう。

気合入れて、第1問。
うん、いい感じ。12分くらい経過。
第2問。これもいい感じに解ける。15分ほど経過。
第3問。三角比の問題。
ここでもうちょっと詳しく補足説明を見てみたが、
どうやら関係ないみたいだ。第4問かな。
おし、左のページは完璧。右は・・・
まだ円の問題は出ない。先に第4問を見てみる。

無い。

ん、何かおかしい。
補足説明は21ページの説明のようだ・・・
21・・・21・・・21?



あああああああああああああああああああ



数Iやってたxdrtふゃyfggじょしjls;kt



いかん、落ち着くんだ・・・
素数を数えて落ち着くんだ・・・
2、3、5、7、11、13、17、19、23、29・・・・・

時計を見る。
残りは25分。
とりあえず数Iの問題と数IAの問題で被っているところをチェックする。
問1は左のページのみ同じ。
問2は全て同じ。
問3は違う。

く、三角比は全滅か・・・
急いでマークを全て消す。
残り20分で再び問1からリスタート。ああああああああああああ



結局残り5分で問4に到達。
問4は殆ど勘でいくしかない。

3分で終えて、余らせておいた選択問題に取り掛かる。
苦手な必要十分条件の問題だったので、勘に頼る。時間無いし。

選択問題必勝法を使うしかない。

4択の場合

正解は一つ
→外れは3つ
→4分の3を消去しようと思えば、当たる確率は75%
→75%はまず負けないので、一つ消去
→残りは3つ
→3分の2を当てればいいので、当たる確率は66,7%
→66,7%程度には負けないので、一つ消去
→残りは2つ
→2分の1を当てればいいので、当たる確立は50%
→50%ならまぁ当たるので、一つ消す。
→あら不思議。残ったものが正解です。

これお勧め。是非皆さんもどうぞ。
責任は持ちません。


12時15分:数学IA終了
本番でとちるとは思いもよらなかった。
皆と合流して、待機場所へ。
各々の感想を聞きつつ時間が経過。

1時15分:着席
戻ってくる。

1時30分:数学IIB、開始
後半戦、数学IIB。
・・・あまり出来ない。
先の失敗が尾を引きずっている。

2時30分:数学IIB、終了
結局大した成果は得られず。

4時:帰宅
昨日もそこまで満足しては帰ってこれなかったが、
今回は結構ブルー状態で帰宅。
8時まで寝る。

8時30分:採点
結果が出てるらしく、採点してみた。

数学IA 63/100
数学IIB 69/100



なんで数IIBのが。


(ついでにリスニングも採点したところ、44/50)


とにかく、これにてセンター試験終了。
なんだかんだで面白かったですよ。
タイツがムレるけど。





この記事に対するコメント

センター利用入試で受かったんじゃねコレ?
いや、何点とってればおkなのかしらねぇけどさ・・・
【2006/01/23 06:32】 URL | 坊主さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tora1988.blog29.fc2.com/tb.php/45-b841f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

