プロフィール

愛犬家

Author:愛犬家
さんは三代目って意味ですよ

LV上げ停滞してますが、
REDSTONEという
MMOやってます。
(鯖はyellow topaz)
見かけたら是非お声を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

愛犬家さん
犬の話は殆ど出てきません

センター試験 1日目
このブログ初の長文かもしれません。



6時:起床
7時57分の電車に乗ることになっていたので少々早い気もするが、
一応始めての入試ということで余裕を持って起きる。
外を見てみると
普段全く雪が降らないここ神奈川で、なんでよりによって今日振るのか。
と天候に文句を言っても始まらないので支度を始める。
試験に必要な道具は前日に用意してあったので、あとは朝食、着替えだけなのだが。
しかし予想以上に寒い。
これは通常装備だけでは心許ないと、奴を引っ張りだしてくる。




かっこよさ+30
気のせいか後光が見える


雪対策と言えばこれ、スキー着用時に履くタイツ
実に暖かい。
これで下半身の安全は確保した。

さらに上にも5枚着込み、万全の体制で臨む。

7時20分:出発
雪のために交通状態がどうなるかわからないので早めにでることに。
バスの遅れも懸念して、念のため車での移動。

7時35分:駅に到着
少し早く着いたので、ここで近くのコンビニで昼飯を購入。
おにぎり二つにパン1つ。
まぁパンの方はなぜか食ってますが。

7時57分:電車発信
昨日これを日付が変わるまで見てしまったので、
結局やれなかった最終確認の単語をやりつつ30分の旅。

8時30分頃:目的地周辺の駅に到着
ここで友人と合流し、目的の大学に向かう。
とりあえず寒い。

9時頃:入室
荷物を置き終わると少し廊下をぶらぶら。
友人達とは教室が違ったので単独行動。

9時30分:試験開始
1時間目は、公民の現代社会。
ぶっちゃけ使わない。
まぁ受ける大学の性質上、
英語+高得点2教科が得点に反映されるということで、
友人と相談した結果受けることに。

10時30分:公民終了
あまりいらない教科ということであまり気負わず淡々とやり、終了。
淡々とやりすぎたため眠い。

10時45分頃:友人と合流し待機場所へ
2時間目の地理は受けないことに。
大学の食堂が待機場所になっていたので、そこへ行く。
もちろん移動中も雪が降っており、寒い。
傘を教室に置き忘れたのでさらに寒い。





下半身が無駄に暖かい。





11時:食堂に到着。
荷物を置いて、外にカップラーメンの自販機があると聞いて買いに行く。
150円でカップヌードルが売っていた。初めて見たよ。
カップヌードル(しょうゆ)とブルガリアヨーグルトを購入し、
席に戻って食べつつ談笑。


しばらくして友人と一緒にトイレへ。
やはり人が沢山いるだけあって、そこそこ混んでます。
2,3人分待って、やっと空いたのでポジションに着き、OPEN。
OPEN・・・ん、出てこない











かっこよさ+30
こいつか







すっかり忘れていた。
どうやら履いたときにかなりの位置がずれていたらしい。
数秒の間手探りでを探す。後ろの方ごめんなさい。
別にナニしてるわけじゃないです。


やっとこさ開通し、用を足す。



1時:移動
戻りも傘無し。
靴が浸水する。

1時10分:入室
所定の位置に戻り、国語を受ける準備。

1時30分:国語、開始
本来なら現代文二つ、漢文、古文と受けるのですが、
私大志望で尚且つ志望大学に課されているのが現代文2つのみなので、
80分丸々現代文に費やせます。
国語はもしかしたら3科目のうちの1つになれるかもしれないので、
公民のように淡々とはやりません、気合入れる。

1時40分~1時50分:寝た
文章に嫌気がさして寝てしまった。
それでもまだ1時間あるので、今度こそ。

2時50分:国語終了
割とこれじゃないかな、というのはあったんで、
そこそこ期待してもいいかもしれない。


3時10分:所定の位置に戻る
同じ教室に高校の友達が来たのでしばらく会話した後、着席。
英語です、気合入れます。寝ません。


3時25分:余談
試験監督噛みすぎ。

緊張を解してくれるための・・・とは見えない噛みっぷりでした。
素ですね。


3時35分:英語(筆記)、開始
これは志望大学の必須科目なので、
是が非でもいい点数を取らねば。
鉛筆を握る手に力が入る。


4時頃:余談
腹がなった


4時55分:英語(筆記)、終了
正直この時点では、落胆も満足も感じていませんでした。
本番になると、あまり手ごたえってわからないものですね。
とりあえずやれるだけのことはやったと。


5時25分:着席
またしばらく英語の出来具合いなどを語りつつ、時間に。
次は英語(リスニング)。


5時35分:ICプレイヤー配布
問題用紙、解答用紙を一通り配り終えた後、
ついに兼ねてから話題になっていた、ICプレイヤー配布。








うわさの
こんな感じ。



リスニングは志望大学の点数に加味されないので、
ICプレイヤーだけにわくわくしていました。
今まで模試でも使ったことなかったので。

その後、音量調節などでしばらく時間を費やす。


6時15分:英語(リスニング)開始
これこそまさにどうでもいいので、
適当にだらだらやりますか。

と思ったら、意外に簡単な内容。
読むスピードもそこまで速くなく、定番ぽい問題も多数。
これは案外出来てしまうかも。

6時45分:英語(リスニング)終了
そこそこ満足しつつ終了。

7時:友人らと合流、帰宅へ
夜になったのでとにかく寒い。
この時間になっても未だに雪は止まず。嗚呼。
傘があっても結局寒い。



下半身は熱い。
ていうかムレてる。



8時30分:帰宅
夕飯。

8時40分:採点
もう今日の分の解答が出てるということで、
早速採点してみる。


結果。

公民(現代社会)63/100

国語(現代文2つのみ) 80/100

英語(筆記) 160/200


思ったより出来ていました。
婆ちゃんから貰ったお守りと、タイツが効きましたか。
明日も履くぞ、タイツ


こうして初日のセンター試験は幕を閉じました。
次回、センター試験2日目。明日も頑張ります。



余談
なんか英語とかプリントしてある服は着てはいけないとか書いてあったけど、
結構着てきてる人いましたね。
前の人の服にもHIPSとかプリントしてあったし。尻。




この記事に対するコメント

上半身の温かさも確保するために明日は全身タイツで試験受けてくださいな
【2006/01/22 03:26】 URL | 坊主さん #- [ 編集]


ちょいwww合格じゃんwwww
【2006/01/22 07:03】 URL | ゆい #- [ 編集]


ウホw
いい感じな点数やなw
【2006/01/22 14:49】 URL | ひろれんてぃ~な #- [ 編集]


そこそこだな。とりあえず悪くない ふむふむ
【2006/01/23 12:32】 URL | magicpro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tora1988.blog29.fc2.com/tb.php/44-758af9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

