プロフィール

愛犬家

Author:愛犬家
さんは三代目って意味ですよ

LV上げ停滞してますが、
REDSTONEという
MMOやってます。
(鯖はyellow topaz)
見かけたら是非お声を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

愛犬家さん
犬の話は殆ど出てきません

入試
今週から入試本番であります。
明日が1校目であります。

あしもとのおるすばん
というわけで靴の中敷きを新調しました。

今日予備校に行く途中で新しくうどん屋がオープンしたのを発見した。
メニューを見ると、一番上に

「ぶっかけうどん ¥200]

まあ安い。今度行ってぶっかけてみよう。


あと、http://www.kotaku.com/gaming/zelda/now-this-is-a-zelda-revolution-controller-150257.php

実際あったら面白そう。
テレビの前で回転斬りとか最高ですね。
耐久度高い敵に囲まれた日には間違いなく酔います。


足下がお留守になってますよ
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 <愛犬に靴の中敷きを食われた愛犬家ですが何か。
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

over enchant -秩序のない現代にファイナルストライク-




final1.gif
























final1,1.gif






















final1,2.gif























final1,3.gif
















































Explosion.jpg




































final1,4.gif












































































broken.gif


センター試験 2日目
センター試験2日目レポート。





~前回までのあらすじ~
全身タイツなら満点だったんじゃね?






親「今日何時からなの?」
俺「ん、確か11時半」
親「え、この紙には10時半って書いてあるんだけど」
俺「えええええええええええええええええ」








8時30分:こんな夢のせいで30分早く起床
朝から嫌な夢で起こされる。
昨日が早起きだったため今日はゆっくり寝てから行くつもりだったのに。

この時点で、今日の電車の時刻を確認していなかった事に気づく。
急いでPCを起動し、チェック。
どうやら10時丁度の電車に乗れば間に合うようだ。
案外9時に起きていたら間に合わなかったかもしれない。

とりあえず支度をする。
昨日同様、必要なものは全てカバンにしまってあるので着替えだけ。
しかし昨日の雪で制服は上下ともかなり濡れているので、
今日は私服で行きましょう。
もちろんタイツも装備。
頃合を見計らって家を出る。


10時:電車出発
昨日は単語を確認しながらの旅でしたが、
今日は数学なのでぼーっと窓の外を眺める。

10時31分:電車乗り換え
ここから普通電車に乗り換え。
席に座って数分後、どう見ても野球部風の方々が隣に座る。
と同時に、カバンの中を漁りだした。
なんだ、アストロ球団でも読むんですか?
それとも侍ジャ・・・

ゲームボーイかよ。

画面を覗き込むのもなんなので会話だけ聞いていたが、
「サイコソーダ」

「まひなおし」

「ラプラス最強」

「なみのりってバッジいくつめで使えるの?」

「きんのたま売れ」

などという会話からどうやらポケモンのようだ。
人目を気にせず電車でGBやれてた頃が懐かしい。


10時48分:駅到着
ここで友人と合流し、試験会場へ。

11時5分:入室、着席
さぁ数学IA。
ここでいい点を取っておけば、
センター利用合格がぐっと近づく。
問題用紙配布。
複数いる試験監督が、一人一人に問題を配る。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

「続いて、解答用紙を配ります」



スルーされた。



とりあえず解答用紙だけは手元に。
「問題用紙、解答用紙ない方はいませんか?」
ああ、あまり目立つことは避けたかったのに。
仕方なしに手をあげ、「問題用紙がないです」と発言。
ああ、ごめんごめんと小走りでこちらに来て問題用紙をくれました。



うまい スルー

少し戸惑う。まぁ頑張ろう。

あと、どうやら試験開始直後に、補足説明を黒板に書くらしい。

11時15分:数学IA、開始
さて始まりました、数学IA。
まず補足説明を見る。円についての説明なので、後のほうだろう。

気合入れて、第1問。
うん、いい感じ。12分くらい経過。
第2問。これもいい感じに解ける。15分ほど経過。
第3問。三角比の問題。
ここでもうちょっと詳しく補足説明を見てみたが、
どうやら関係ないみたいだ。第4問かな。
おし、左のページは完璧。右は・・・
まだ円の問題は出ない。先に第4問を見てみる。

無い。

ん、何かおかしい。
補足説明は21ページの説明のようだ・・・
21・・・21・・・21?



あああああああああああああああああああ



数Iやってたxdrtふゃyfggじょしjls;kt



いかん、落ち着くんだ・・・
素数を数えて落ち着くんだ・・・
2、3、5、7、11、13、17、19、23、29・・・・・

時計を見る。
残りは25分。
とりあえず数Iの問題と数IAの問題で被っているところをチェックする。
問1は左のページのみ同じ。
問2は全て同じ。
問3は違う。

く、三角比は全滅か・・・
急いでマークを全て消す。
残り20分で再び問1からリスタート。ああああああああああああ



結局残り5分で問4に到達。
問4は殆ど勘でいくしかない。

3分で終えて、余らせておいた選択問題に取り掛かる。
苦手な必要十分条件の問題だったので、勘に頼る。時間無いし。

選択問題必勝法を使うしかない。

4択の場合

正解は一つ
→外れは3つ
→4分の3を消去しようと思えば、当たる確率は75%
→75%はまず負けないので、一つ消去
→残りは3つ
→3分の2を当てればいいので、当たる確率は66,7%
→66,7%程度には負けないので、一つ消去
→残りは2つ
→2分の1を当てればいいので、当たる確立は50%
→50%ならまぁ当たるので、一つ消す。
→あら不思議。残ったものが正解です。

これお勧め。是非皆さんもどうぞ。
責任は持ちません。


12時15分:数学IA終了
本番でとちるとは思いもよらなかった。
皆と合流して、待機場所へ。
各々の感想を聞きつつ時間が経過。

1時15分:着席
戻ってくる。

1時30分:数学IIB、開始
後半戦、数学IIB。
・・・あまり出来ない。
先の失敗が尾を引きずっている。

2時30分:数学IIB、終了
結局大した成果は得られず。

4時:帰宅
昨日もそこまで満足しては帰ってこれなかったが、
今回は結構ブルー状態で帰宅。
8時まで寝る。

8時30分:採点
結果が出てるらしく、採点してみた。

数学IA 63/100
数学IIB 69/100



なんで数IIBのが。


(ついでにリスニングも採点したところ、44/50)


とにかく、これにてセンター試験終了。
なんだかんだで面白かったですよ。
タイツがムレるけど。





センター試験 1日目
このブログ初の長文かもしれません。



6時:起床
7時57分の電車に乗ることになっていたので少々早い気もするが、
一応始めての入試ということで余裕を持って起きる。
外を見てみると
普段全く雪が降らないここ神奈川で、なんでよりによって今日振るのか。
と天候に文句を言っても始まらないので支度を始める。
試験に必要な道具は前日に用意してあったので、あとは朝食、着替えだけなのだが。
しかし予想以上に寒い。
これは通常装備だけでは心許ないと、奴を引っ張りだしてくる。




かっこよさ+30
気のせいか後光が見える


雪対策と言えばこれ、スキー着用時に履くタイツ
実に暖かい。
これで下半身の安全は確保した。

さらに上にも5枚着込み、万全の体制で臨む。

7時20分:出発
雪のために交通状態がどうなるかわからないので早めにでることに。
バスの遅れも懸念して、念のため車での移動。

7時35分:駅に到着
少し早く着いたので、ここで近くのコンビニで昼飯を購入。
おにぎり二つにパン1つ。
まぁパンの方はなぜか食ってますが。

7時57分:電車発信
昨日これを日付が変わるまで見てしまったので、
結局やれなかった最終確認の単語をやりつつ30分の旅。

8時30分頃:目的地周辺の駅に到着
ここで友人と合流し、目的の大学に向かう。
とりあえず寒い。

9時頃:入室
荷物を置き終わると少し廊下をぶらぶら。
友人達とは教室が違ったので単独行動。

9時30分:試験開始
1時間目は、公民の現代社会。
ぶっちゃけ使わない。
まぁ受ける大学の性質上、
英語+高得点2教科が得点に反映されるということで、
友人と相談した結果受けることに。

10時30分:公民終了
あまりいらない教科ということであまり気負わず淡々とやり、終了。
淡々とやりすぎたため眠い。

10時45分頃:友人と合流し待機場所へ
2時間目の地理は受けないことに。
大学の食堂が待機場所になっていたので、そこへ行く。
もちろん移動中も雪が降っており、寒い。
傘を教室に置き忘れたのでさらに寒い。





下半身が無駄に暖かい。





11時:食堂に到着。
荷物を置いて、外にカップラーメンの自販機があると聞いて買いに行く。
150円でカップヌードルが売っていた。初めて見たよ。
カップヌードル(しょうゆ)とブルガリアヨーグルトを購入し、
席に戻って食べつつ談笑。


しばらくして友人と一緒にトイレへ。
やはり人が沢山いるだけあって、そこそこ混んでます。
2,3人分待って、やっと空いたのでポジションに着き、OPEN。
OPEN・・・ん、出てこない











かっこよさ+30
こいつか







すっかり忘れていた。
どうやら履いたときにかなりの位置がずれていたらしい。
数秒の間手探りでを探す。後ろの方ごめんなさい。
別にナニしてるわけじゃないです。


やっとこさ開通し、用を足す。



1時:移動
戻りも傘無し。
靴が浸水する。

1時10分:入室
所定の位置に戻り、国語を受ける準備。

1時30分:国語、開始
本来なら現代文二つ、漢文、古文と受けるのですが、
私大志望で尚且つ志望大学に課されているのが現代文2つのみなので、
80分丸々現代文に費やせます。
国語はもしかしたら3科目のうちの1つになれるかもしれないので、
公民のように淡々とはやりません、気合入れる。

1時40分~1時50分:寝た
文章に嫌気がさして寝てしまった。
それでもまだ1時間あるので、今度こそ。

2時50分:国語終了
割とこれじゃないかな、というのはあったんで、
そこそこ期待してもいいかもしれない。


3時10分:所定の位置に戻る
同じ教室に高校の友達が来たのでしばらく会話した後、着席。
英語です、気合入れます。寝ません。


3時25分:余談
試験監督噛みすぎ。

緊張を解してくれるための・・・とは見えない噛みっぷりでした。
素ですね。


3時35分:英語(筆記)、開始
これは志望大学の必須科目なので、
是が非でもいい点数を取らねば。
鉛筆を握る手に力が入る。


4時頃:余談
腹がなった


4時55分:英語(筆記)、終了
正直この時点では、落胆も満足も感じていませんでした。
本番になると、あまり手ごたえってわからないものですね。
とりあえずやれるだけのことはやったと。


5時25分:着席
またしばらく英語の出来具合いなどを語りつつ、時間に。
次は英語(リスニング)。


5時35分:ICプレイヤー配布
問題用紙、解答用紙を一通り配り終えた後、
ついに兼ねてから話題になっていた、ICプレイヤー配布。








うわさの
こんな感じ。



リスニングは志望大学の点数に加味されないので、
ICプレイヤーだけにわくわくしていました。
今まで模試でも使ったことなかったので。

その後、音量調節などでしばらく時間を費やす。


6時15分:英語(リスニング)開始
これこそまさにどうでもいいので、
適当にだらだらやりますか。

と思ったら、意外に簡単な内容。
読むスピードもそこまで速くなく、定番ぽい問題も多数。
これは案外出来てしまうかも。

6時45分:英語(リスニング)終了
そこそこ満足しつつ終了。

7時:友人らと合流、帰宅へ
夜になったのでとにかく寒い。
この時間になっても未だに雪は止まず。嗚呼。
傘があっても結局寒い。



下半身は熱い。
ていうかムレてる。



8時30分:帰宅
夕飯。

8時40分:採点
もう今日の分の解答が出てるということで、
早速採点してみる。


結果。

公民(現代社会)63/100

国語(現代文2つのみ) 80/100

英語(筆記) 160/200


思ったより出来ていました。
婆ちゃんから貰ったお守りと、タイツが効きましたか。
明日も履くぞ、タイツ


こうして初日のセンター試験は幕を閉じました。
次回、センター試験2日目。明日も頑張ります。



余談
なんか英語とかプリントしてある服は着てはいけないとか書いてあったけど、
結構着てきてる人いましたね。
前の人の服にもHIPSとかプリントしてあったし。尻。




センター試験前日
葛根湯( ゚Д゚)マズー
センター試験2日前
柿の種( ゚Д゚)ウマー
成敗
起床。
時計を見ると既に9時半。
ああ、今日も学校行かずにそのまま予備校へ直行のようで。

居間に行き朝食を食べてだらだらしていたら、
結局 暴れん坊将軍 め組解散の危機!
をフルで見る羽目に。

相変わらず時代劇では一人ずつ襲いかかってきてくれるので、
将軍様もやりやすそうです。
今回も単騎で火事の中に突っ込むなど、
なかなか熱いシーンを見せてくれました。



まあこのままだと日記が暴れん坊将軍レビューになりそうなのでこの辺で。

解禁
ド  ク  タ  -  マ  リ  オ  k  t  k  r!!!!!!!!
1


先日ちらっと画像を載せた「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
ですが、ついにドクターマリオが出来るようになりました。
ドクターマリオと言えば、
昨年オレンジレンジにインスパイヤされたのが記憶に新しいと思いますが、
ゲームの方も中々楽しいですよ。

FC版との違いは、
ペン

まずペンで操作するのと。







2

2個同時に出るのと。




3

3個同時に出るのと。

この辺りですか。


ドクターマリオもさることながら、
もちろんメインのトレーニング、脳年齢チェックも面白いです。
これで1日30分、日々脳の若返りを目指して取り組んでおります。
値段もお手ごろですし、
自信を持ってお勧めできる珠玉の一品で御座います。
是非、これを機に貴方の脳も活性化させてみてはいかがですか。







それにしても、後半はよくわからない出来になりました。
別に任天堂DAISUKIって訳ではないですが。














どちらかと言えばtype-m(ry
日々精進
脳

脳の若返りを実感しております。
明けましておめでとうございます
去年の今頃はA○Rで大泣きしていました


